よくある質問

ラグマートについてや、サイトの基本的なご利用方法についてのよくあるご質問はこちら。

ラグ・マットを探す!カーペット買う!おしゃれな通販SHOP

  1. TOPページ
  2. よくある質問

よくある質問

  • RUG MART会員について
  • ショッピングについて
  • その他

RUG MART会員について

会員登録のメリットは?

■ポイント制度でポイント貯金!
 ※2回目のご購入からご利用いただけます。
■新商品情報を事前にお知らせ!
■当店で商品をご購入するたびに、ポイントが貯まります。ポイントは税抜商品価格の1%を基準とし、
 1ポイント1円として、次回のお買い物時よりお使い頂くことができます。
 ※キャンペーン商品等で一部除外となるものもあります。
■メルマガでお得な情報をGET
 「キャンペーン情報」や「新商品情報」など、お得な情報をいち早くお知らせします。

会員登録時のポイントを使用したい

1回目のお買い物のご入金確認後、2回目のお買い物よりご利用可能となります。
その際は1回目のお買い物ポイントもご利用可能ですので、登録時のポイントと合わせてご利用いただけます。
詳細は「ポイントについて」をご覧ください。

会員登録情報の変更やポイントを確認したい

マイページにて会員情報のご確認及び変更、ポイントの照会を承っております。
マイページへは下記ページよりログインください。
マイページへログイン

※ログインには会員登録時のメールアドレスとパスワードが必要となります。

会員登録時のパスワードを忘れました

パスワード再設定ページで会員登録していただいたメールアドレスを入力していただければ、
パスワードが登録先のメールアドレスへ送信されます。

パスワード再設定ページはこちら

お知らせメール解除をご希望の方は、下記手順で手続きできます。

マイページ > 会員情報の確認・編集 > 会員情報の変更 > 当店からのお知らせメール
「受け取らない」にチェック > 「変更する」をクリック

「メルマガ配信申込/停止ページ」へはこちら

ショッピングについて

注文をしたのに、注文確認メールが届かない

ご注文後に「ご注文確認メール」を自動送信させていただいていますが、
メールアドレスの間違いや携帯電話でドメイン指定をされてない場合、
迷惑メールの設定をしている等で、大事なメールが届かないケースがございます。
一度下記の内容をご確認ください。

  • ■ご注文時にメールアドレスのご記入ミス
  • ■当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • ■パソコンからのメールを受信拒否している
  • ■メールの受信設定(迷惑メール設定など)が厳しい設定になっている
  • ■携帯電話の設定による、受信拒否  

     ※携帯電話の設定によっては、設定をしないとメールが届かない事がございます。
      携帯アドレスをご使用される場合は、メールアドレスのメール受信設定をお願い致します。

上記の内容に心当たりのある方は、メールまたはお問合わせフォームよりお問合わせください。

【お問合せ先】
■フォームからのお問い合わせはこちら → お問合わせフォーム
■メール:info@rug-mart.jp

送料はかかりますか?

全商品、送料は無料となります。
ただし、沖縄・北海道・離島など特別配送料(中継料等)がかかります。
特別配送料は一律1,500円(税込)です。
詳細は「送料について」をご覧ください。

 
注文後、どのくらいで届きますか?

お支払い方法により、商品のお届け時期が異なります。
詳細は「商品引渡し時期について」をご覧ください。

 
注文後のキャンセルはできますか?

誠に恐れ入りますが、ご注文を間違えた場合や、商品がお気に召さなかった場合など、
お客様のご都合によるキャンセル、および返品・交換は受付けておりません。
ご注文の際は十分にご注意ください。

 
返品はできますか?

万一商品の破損・汚損、またはご注文商品と違う商品が届いた場合、
商品到着後7日以内にご連絡いただいたものに限り、返品・交換を承ります。

※返品・交換のご注意点
ご注文を間違えた場合や、商品がお気に召さなかった場合など、
お客様のご都合によるキャンセル、および返品・交換は受付けておりません。
ご注文の際は十分にご注意ください。

詳細は「返品・交換・キャンセルについて」をご覧ください

振込先口座がわかりません。

ご注文完了後、配信される自動配信メールに振込先の口座番号が記載されていますのでご確認ください。
また、「ご注文・お支払い・送料について」のページからもご確認いただけます。

受取時に不在の場合は荷物はどうなるの?

配送業者が不在時連絡票をお入れいたします。
記載されているお近くの営業所へご連絡していただければ、再度お届けいたします。

配達日の指定はできますか?

在庫がある商品で、ご注文より5営業日(土日祝を除く)以降の日をご注文時のショッピングカート画面よりご指定できます。

配達時間の指定はできますか?

お届け時間帯は、以下の中からお選びいただけます。

※交通状況・天候の影響等でご希望の時間にお届けできない場合があります。

  • ・ 午前中
  •       
  • ・ 12:00〜14:00
  • ・ 14:00〜16:00
  • ・ 16:00〜18:00
  • ・ 18:00〜21:00
  • ・ 指定なし
海外へ発送できますか?

日本国内でのご注文・ご発送のみ承っております。
海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。

カタログはありますか?

カタログはご用意しておりません。ご了承ください。

サンプルはありますか?

サンプルはご用意しておりません。

その他

問い合わせのメールを送ったのに、返事がこない

お客様からいただきましたメールへの返信は、基本的に16時間以内に返信させていただいております。
ご注文やお問合せが集中している場合は返信までもう2営業日お日にちをいただく事がございます。
もし3営業日以内に返答メールが届かない場合は、お手数ですが以下の点をご確認ください。

  • ・メールアドレスのご記入ミス
  • ・当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • ・パソコンからのメールを受信拒否している
  • ・メールの受信設定(迷惑メール設定など)が厳しい設定になっている
  • ・携帯電話の設定による、受信拒否
    ※携帯電話の設定によっては、設定をしないとメールが届かない事がございます。  携帯アドレスをご使用される場合は、メールアドレスのメール受信設定をお願い致します。
    また、ファックスやお問合わせフォームからも、お問合せを受け付けております。

【お問合せ先】
■フォームからのお問い合わせはこちら → お問合わせフォーム
■FAX:06-7504-7914

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。商品の専門スタッフが対応いたします。
(365日原則16時間以内にご回答!)
【メールフォームでのお問い合わせ】

メールフォームはこちら

※お見積り・その他のラグマットに関するお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

500ポイントプレゼント

会員登録でお得にお買物!

新規会員登録
→会員登録のメリットって何?

初めての方はこちら

ご利用ガイド

スタイルで探す

機能性で選ぶ

素材で決める

サイズで買う

カラーで見る

キーワードで探す

営業カレンダー

365日年中無休、メールでのお問い合わせ等の返答は、 原則16時間以内にさせていただきますので、ご安心くださいませ。
商品発送に関しては土・日・祝・その他特定日は、休業となります。

500ポイントプレゼント
ラグマート